睡眠時無呼吸症候群の検査

睡眠時無呼吸症候群の簡易的な検査のために、病院より検査機器を借り受け在宅で記録を取ったところ、

1時間当たりの無呼吸低呼吸回数が    15.2回/時、

全睡眠時間の無呼吸低呼吸回数が      121回、

最長の無呼吸低呼吸時間が         106秒、

平均の無呼吸低呼吸時間が          32秒でした。

その為更成る検査の必要性から13日より一泊の検査入院をしました。結果は2週間後に出るので病院から呼び出しが有るとのことです。

この検査を受けた経験者は少ないと思われますので、睡眠時無呼吸症候群を思い当たる方の参考に写真を載せてみました。

俺の初孫 泰尊 リオ

俺の初孫 泰尊 リオ(こちらのページに写真があります。)

2010年9月にアメリカ・アトランタで初孫が生まれました。一ヶ月近い早産で日本・アメリカ両国の基準を持っても未熟児。アメリカではPremature Baby、俗称 プリミーというそうです。

名前は、日本名が泰尊。米国ではTyson Rioで出生届を出してあります。Tysonがファーストネーム、Rioはミドルネームです。

幸いにも小さいこと以外大きな問題もなく、すくすくアトランタ郊外で育っています。息子夫婦がお互いのアイフォンを使い写真を2ヶ月で3000枚近く撮っており、ビデオも数時間分あります。その中から数点紹介します。

だんだん太っていく経過がわかりますか?現在7週間目です。