今日はエイプリルフール、本当のような嘘の話、噓のような本当の話が沢山ありますが、さて貴方は次の話をどう思いますか?


今日はエイプリルフール、本当のような嘘の話、噓のような本当の話が沢山ありますが、さて貴方は次の話をどう思いますか?




AさんとBさんが北極と南極とではどっちが寒いか言い合いをしていました。Aさんは北極派、Bさんは南極派とどちらも譲りません。では言い分を聴いてみましょう。




北極派のAさん曰く、南極には昭和基地をはじめ各国の基地が沢山在るが北極には基地は無い。南極の各基地では生活の為に暖房を焚いているけど、北極には基地が無く暖房を焚いて無いのでその分南極よりも北極の方が寒い。




南極派のBさん曰く、南極の昭和基地では湯を沸かし100℃に沸騰したお湯をそのまま外に播くと、あまりの寒さで瞬時に凍るぞ。それを聴いたAさんが北極だって同じだと反論した。Bさん慌てずに次の様に言った。




南極では100℃で播いたお湯があまりの寒さでお湯のまま凍り、お湯の氷が出来るのだと。




貴方は今の話を聴いて南極と北極どちらの方が寒いと思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA