昨日10年前のブログを見返してみたら、2012年2月15日に断髪式を行っていました。


昨日10年前のブログを見返してみたら、2012年2月15日に断髪式を行っていました。




場所は豊後高田市の真玉海岸に在る「SOBA CAFÉゆうひ」店内で、高橋邦弘そば打ち名人により断髪をして頂きました。




何時から坊主頭にしたのかなぁーと思っていたところでしたので懐かしいですね。




又、三日後の18日には当時北広島の豊平に在った高橋邦弘名人の店舗「達磨 雪花山房」も今年と同じに大雪だったようです。




現在「みやじま 達磨」店主の田中さんと一緒に雪掻きをした写真も載せてありました。




当時私は正式な内弟子では有りませんでしたが、何故か旦那さん(蕎麦屋店主をそう呼ぶ)に目を掛けられておりましたので、連日内弟子さんと一緒に宿泊して居りました。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA