26日(火)より28日(木)まで私が主催する「手打ち晨(しん)翁(おきな)蕎麦頒布会」会員の為の蕎麦を早朝より三日間続けて打ち、翌29日(金)は延岡農協ふるさと市場での試食販売を行いました。

26日(火)より28日(木)まで私が主催する「手打ち晨(しん)翁(おきな)蕎麦頒布会」会員の為の蕎麦を早朝より三日間続けて打ち、翌29日(金)は延岡農協ふるさと市場での試食販売を行いました。いつも通り、販売する「手打ち晨翁蕎麦そば」は当日の朝打つ為私は3時より他のメンバー4名は4時30分より打ち始め、会場準備を8時頃から始め試食販売は9時30分ふるさと市場開館と共に行いました。

30日は宮崎そば打ち倶楽部延岡のJA延岡職員の会員が、子供を対象にした年6回のイベントで今回は茶摘を行いその後摩周そば粉に抹茶を混ぜてそば打ちを披露、「ぶっ掛け蕎麦」を出す予定でリハーサルをしたが、全くの素人のJA職員では茹でが上手く行かず急遽助っ人を依頼され3人で釜前をしてきました。その前に50食程お出しする予定なので家で取りあえず3kgを打ち上げ、他は会場で打つこととなりました。

結果は皆さんに大変喜んでもらえた様です。



DSC_0110DSC_0130

DSC_0112

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA