20日金曜日は昨年末から毎週金曜日に行っております延岡農協ふるさと市場での店頭試食販売、翌21日もイベントのために同じく試食販売と今回両日共に店頭でそば打ちの実演を行いました。

先週は忙しくてアップ出来ませんでしたので報告のみ。先ず16日月曜日は約100km離れている宮崎市内の中村消防宅で23名の蕎麦会を行い、「鴨せいろ」と「田舎蕎麦」をお出ししました。19日木曜日は眼科主治医による蕎麦会で田舎蕎麦の「熱盛り」と摩周そばの「盛り蕎麦」を食べ比べていただきました。

20日金曜日は昨年末から毎週金曜日に行っております延岡農協ふるさと市場での店頭試食販売、翌21日もイベントのために同じく試食販売と今回両日共に店頭でそば打ちの実演を行いました。両日共に人出は多く試食分の蕎麦も8kg打つ程でした。

22日は宮崎そば打ち倶楽部延岡の練習日、お彼岸で法事があったり旅行に出かけたりで欠席者が多く10名で行いました。

先週は以上の如く日によっては睡眠が3時間と言う日が続き、さすがに疲れました。明日から会員制の手打ち蕎麦頒布の為三日間早朝3時からそば打ちを始めます。

IMG_4095

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA