宮崎そば打ち倶楽部延岡の練習日、10月の全麺協初段受験予定者全員に複数回個別指導を実施中

宮崎そば打ち倶楽部延岡の練習日、10月の全麺協初段受験予定者全員に複数回個別指導を実施しているので全体的に技術力がアップして来ました。又豊平流そば打ち二段合格者にも木鉢技法(水廻し・菊練り等)についてチェックを行い気になる個所の修正を行いました。感じた事はもっと早い段階で修正しておいた方が良かったのではと思い、今回初段受験予定者には事前に説明し今までよりハードルの高い指導をしています。其々の段階でどの程度の指導をしたら良いのか自分としても迷っているところで、10月の認定会が終わったところで皆に聞いてみようと思っております。

自分にも結構の負担が掛かりますが、そば打ちは楽しいですね。止められません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA