本日の使用そば粉・割粉は前回・前々回と好評だったので練習日に合わせて『達磨  雪花三房』より取り寄せたそば粉を全員で使用

宮崎そば打ち倶楽部延岡の練習日、本日の使用そば粉・割粉は前回・前々回と好評だったので練習日に合わせて『達磨  雪花三房』より取り寄せたそば粉を全員で使用し、昼食は何時も通りの模範打ちを茹でて食べました。その後何人かが自分で打ったそばをゆで始め食べ比べが始まりましたが、切れて短い蕎麦、模範打ちに比べ僅かに腰が弱い蕎麦、一寸茹ですぎかなぁーと思われる蕎麦等など、同じ条件の材料でも微妙に違いがあり勉強になった様です。

御免なさい食べ比べ?の写真撮るの忘れました。以後気をつけますけど追忘れちゃうんですよね!