年越し蕎麦を約30kg打ちました。

年越し蕎麦を約30kg打ちました。既に『そばの茹で方』は作ってあったので、年越し蕎麦のラベルを作り体裁を整えることにし、写真の様にしたパックに蕎麦汁を5人分(550cc)添え風呂敷に包みセットとしました。ちょっとした心遣いでそれなりの見栄えに成ったと思います。来年は蕎麦汁を入れる容器を見つくろってみようと思っています。



あくまでも楽しみながら今まで指摘されてきた技術面を考え考え打ち、来年の認定会3段受験の勉強には成りましたが、ただ一言『疲れました』。

でも、根っから好きなんでしょうね、楽しかったです。

来年も楽しみながら打ちたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA